2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24日目~カンボジア、シェムリアップへ移動~

朝ごはん#カンボジア行きのバス 朝起きて、昨日朝食べたうどんをもっかい食べに行く。 やっぱうどんは体中に染み渡る。しかも朝うどんは格別においしい。 食べ終わったら宿に戻って荷物のパッキング。 今日はラオスのビエンチャン→カンボジアのシェムリアッ…

23日目~ラオス・ビエンチャン~

パトゥーサイ#アヌーヴォン王像 朝起きてまずは朝ごはん食べに寝起きで外へ。 どこに行こうか迷ってると、道端で屋台やってたおばちゃんと目があう。 おばちゃんがかき混ぜてる鍋の中見たら、うどん風の麺。 久しぶりにうどん食べたい!!朝ごはんはここに…

22日目~ラオス・ビエンチャン~

タート・ルアン#マッサージ屋さん 朝7時起床。まずは朝ごはん食べに外へ。 宿の近くにあったヌードル屋さんへ。 ワンタンヌードル頼む。日本円で約100円。安い。 通勤、出勤前の地元の人達しかいないお店。めっちゃおいしかった。 食べ終わったら両替しに近…

21日目~ビエンチャンへ移動~

朝ごはんのサンドウィッチ#ビエンチャン散歩 朝8時起床。今日は9時半にビエンチャンに行くバスが迎えに来る。 パッキングを済ませて、昨日食べたサンドウィッチ屋さんへ。 昨日と同じお店で昨日と同じやつ頼む。昨日と同じおばちゃんが作ってくれる。 出…

20日目~バンビエン~

道に普通にいる牛#山登りの道 昨日早めに寝たから、朝6時に起床。 体調回復ー!!!!起きた瞬間、元気!!! 元気って幸せすぎる!!!!パブロン、ありがとう!!!! って事で、今日は挽回DAY!!何が何でもバンビエンを満喫してやる! まずは地元の…

19日目~バンビエン~

険しすぎる山道#レストランからの眺め 朝9時起床。まだ頭痛い、、、。 旅中に体調悪くなるって、ほんっとにほんとに最悪だ。何もできない。 薬飲んで午前中はずっとゴロゴロ。 お昼、軽い頭痛はするけどちょっと体調ましになってきたから、我慢できず外に…

18日目~ラオス、バンビエンへ移動~

泊まってた部屋#バンビエン到着 朝5時起床。身支度をして、真っ暗な中宿を出る。 今日はラオスのルアンパバーンからビエンチャンまでバンで約5時間の旅。 朝5時半に宿に迎えのバンが来てくれた。 私が1番乗り。窓際の席を確保。 私はどうやら風邪を引い…

17日目~ルアンパバーン満喫~

朝の托鉢#吊り橋 朝5時に起床。朝のルアンパバーンはほんっとに寒い。 日本から持ってきてたインナーダウンとパーカー羽織って外に出る。 目的はラオスの名物、朝の托鉢を見に行く。 ラオスにはストリートチルドレンがいない。 なぜかというと、お寺が子供…

16日目~クアンシ―の滝~

クアンシ―の滝#夕暮れ 朝7時起床。ゲストハウスのコテージで朝食。 朝食は3パターンの中から選べる。 今日の朝食は、パンとスクランブルエッグとバナナとコーヒー。 ちょっと寒かったけど、大きな川を見ながらゆっくり食べれるなんて最高。 周りは欧米系の…

15日目~ルアンパバーン到着~

荷物放り出しスタイル 朝の8時、ラオスのルアンパバーン付近に到着。寒すぎて結局寝不足。。。*1 何もない山の中の空き地でバスが停まる。バスの荷台から全員分の荷物が雑に地面に放り出される。買ったばかりの私のバックパックも砂まみれ。 こっからトゥク…