16日目~クアンシ―の滝~

nattch blog

f:id:nattch76:20190806144052j:plain
f:id:nattch76:20190806144026j:plain
クアンシ―の滝#夕暮れ

朝7時起床。ゲストハウスのコテージで朝食。

朝食は3パターンの中から選べる。

今日の朝食は、パンとスクランブルエッグとバナナとコーヒー。

ちょっと寒かったけど、大きな川を見ながらゆっくり食べれるなんて最高。

周りは欧米系のバックパッカーだらけ。その中には70歳くらいのおじいちゃんもいる。すごいな~

 

ゆっくりし終わったら、宿のカウンターでクアンシ―の滝までのバスの予約。

今日は、昨日再会したテイラーと一緒にクアンシ―の滝へいく予定。

お昼にテイラーと待ち合わせして、一緒にランチ。

そのまま予約してたバンに乗ってクアンシ―の滝へ。

バスに揺られる事1時間、山の中へ到着。

とにかく観光客の多さにびっくり!!人でごたがえしてるから、一応帰りのバスが分かるようにバスのナンバーの写真撮る。

バスから歩いて滝まで向かう。森の中だからひんやりしてる。

滝へ向かう途中、熊が飼育されてるエリアがあって、熊も見れた。

 

テイラーと寄り道しながら歩いていると、山道の中から突如現れるエメラルドグリーンの川。。。幻想的で、とにかく綺麗!!!!

テイラーと私、速攻水着に着替えて川に入る。めっちゃ寒いけど、めっちゃ気持ちいい!!

ちょっと高い岩の上から男の子達が川へ飛び込んでいく。

思わず私も飛び込む、、、、、最高!!!!

、、、30分位ちゃぷちゃぷしてたら寒さの限界を迎える。笑

川からあがってそのまま山奥まで進む。何か所も綺麗なポイントを通り過ぎ、一番上に滝。

絶景!!!!綺麗でしかない。ずっと見とれる。

テイラーは韓国女子だから、ずっと自撮りしている。さすが。

 

クアンシ―の滝を堪能し終えて、山を下る。行ってよかった。

帰りのバンに乗り込んでテイラーと2人でぐったり。はしゃぎすぎた。疲れた。

18時頃に街に到着。テイラーとバイバイして宿に戻ってシャワー浴びる。

そのまま夜ご飯食べに、宿近くのレストランへ。

タイ料理に飽きてきたからパスタとビール注文。ビール飲んでると、ウエイターの男の子が話しかけてくる。全部は分からなかったけど、どうやら彼は日本人が大好きらしい。

そのうちに、なにやらヒソヒソ耳打ちしてくる。なんていってるのか全然分からん。

だけど直感的に怪しい内容だとなんとなく分かる。多分だけど、薬系のお誘いやと思う。笑顔で断る。何回もヒソヒソしてくる。。。。らちあかんので無視。

男の子諦める。

帰り際、またその男の子が寄ってきて、明日の昼間、一緒に遊ぼうって言ってきた。バイクあるから街を案内してあげるって。

めっちゃいいじゃん!!って一瞬思ったけど、ヒソヒソの一件あるし、もし何かあってもここの土地勘ないし、バイクでどこ連れていかれるか分からんから、しぶしぶ断る。

 

帰り道、もし本当に心からの善意で誘ってくれてたなら自分最低やな、、、、心の中で何回も謝りながら宿へ帰る。

 

明日は、朝方5時位から始まるお坊さんたちの托鉢を見に行くから早めの就寝。

 

今日はなんか、心がちょっとチクッとした日。