1日目 ~出発の日~

nattch blog

f:id:nattch76:20190615150039j:plain

ガッチガチに緊張してる出発前の1枚w


ついにやってきました出発日!!

3日前から緊張で食欲がなくなり、ため息しか出ない。

怖い、心配、不安、緊張、、、、

とにかくビビって何も手につかない。

朝から家の中をグルグル。グルグル。グルグル。。。

こんなに緊張したの、何億光年ぶりだろう。

私がとった飛行機のチケットは午後3時発。

ただひたすら時間が過ぎていくのを待つ。待つ。待つ。

5分おきのため息、何杯も飲むコーヒー。

何も手につかない。テレビつけても何もはいってきやしない。

荷物の確認も何回も何回もやった。

 

、、、、まじで、怖ぇ。。。。

自分で決めたくせに、もう逃げたくなっている。

そんな自分とずっと戦う。1人でずっと1人会議。

 

やっとお昼になった。

いざ空港へ。

私がとった往復格安航空チケットは、

行きは、福岡➡上海➡バンコク

上海経由。(しかも乗り継ぎ待ち6時間)

帰りは、バンコク➡北京➡福岡。

往復で¥36,670(激安!!)

っって事で、まず向かうは上海!!

空港着いて、搭乗手続きカウンターへ。

まずここで一発パンチをもらう。

ビザを持ってない状態で、タイのビザなしOK期間(30日)以上

日にちのあいた往復チケットだから、不法滞在しないか証明できるものがなく、

出国を認められないとかなんとか。。。 

現地でビザやバスチケット買いながら他の国に移動します。っって言ってもずっとカウンターの人同士でごにょごにょしている。

結局、

受付「今から乗るのは福岡→上海の飛行機だから出国はできるけど、そこから先の飛行機は乗れない可能性や入国できない可能性があります。責任はとれませんがそれでもいいですか?」

私「いいです!!!!」

 

、、、いや、よくない絶対に。

上海→バンコクの飛行機乗れなかったらどうするん。

バンコクで入国できんかったらどうするん。

この時点でもう泣きそう。

でも、ここでやめたら、今までの想いや時間や準備すべてが、

無駄になる。

それだけは絶対にいやだ。

だめやったらそこまで。いけるとこまでいってみよう。

っって事で無事飛行機に乗って上海へ!!!!