旅準備②

nattch blog

f:id:nattch76:20190616143838j:plain
f:id:nattch76:20190616143818j:plain
バックパック#OOTD2カ月分


まずは、バックパッカーがみんな背中にしょってる

リュック探し!!

形から入る私は、迷わずTHE NORTH FACEへ。

黒のBESICなリュック(45L)を見つけて迷わず即買い。

外国によく行くというSHOPのお兄ちゃんが色々教えてくれて、

アウトドア用のすぐ乾くタオルも一緒にGET。

合計¥27000。

今から無職になる自分にとって、決して安い買物ではなかったけれど、

絶対必要なものだったから、大大大満足!!

家に帰って、とりあえずリュックをしょってみる。

そして、鏡の前に立ってみる。

1歩バックパッカーに近ずいた気がして1人ニヤける。

 

次は、こまごました日用品を買いに100均&ドラッグストアへ。

ここで頼りになったのが、

4~5年中国に住んでいた私の妹。

海外で何が必要かしっかり分かっている妹にアドバイスをもらい、 

どんどん買い込む。

 

☝100均で買った物☝

*アイマス

*ウエットティッシュ

*携帯用スリッパ

*洗濯用ロープ

*裁縫セット

*衣類圧縮袋

*マスク

*ジッパー付ポリ袋

*海外用財布(2コ)

*紙パンツ

*圧縮タオル

*南京錠

*カッパ

*お風呂セット用のボトル&ポーチ

*レジャーシート

*ポケットティッシュ

 

☝ドラッグストアで買った物☝

*薬(風邪薬、頭痛薬、腹薬、胃薬)

*洗濯用洗剤

*日焼け止め

*生理用品

 

以上。

そして1番大事なメインイベント。。。

服決め!!!!

これに時間が一番かかった。

悩みに悩んだあげく、最終的に4コーデに絞った。

ポイントは、上下どの組み合わせでもイケるもの。

靴も、ビーサン、テバ、コンバースの3足。

帽子はCAPと麦HATとスカーフ。

 

大体持っていくもの決まったらやっとの荷造り。

この時点で結構疲れている。

旅はもうすでに始まっている。