2日目~バンコク空港到着の巻~

nattch blog

f:id:nattch76:20190618002055j:plain

バンコクスワンナプーム空港)

午前2時半(タイ時刻)、無事バンコクに着陸。

緊張であんまり寝れなかった。

すんごぉぉぉ~くおしりが痛い。首も痛い。肩も痛い。

しかしそんな事は言ってられない。

ひとまず飛行機を出る。

すぐ目に飛び込んできたのは、

空港内の掲示板のヘニャヘニャ文字(タイ語)。

そして夜中なのにたくさんの人、人、人!!!

とりあえず同じ飛行機の人達の後ろをくっついて歩けば間違いないと思ってついていく。

そして、見失う 。。。

ならば看板に書いてある絵をたよりに入国審査カウンターをさがす。

それっぽいの見つけた。でも人でめちゃくちゃごったがえしてて、並んでる人みんな手にビザの書類的な紙持ってるように見えて、(後から考えるとビザ発行カウンターっぽかった)

ビザ持ってない私はビビッてそのカウンターをスルーして通りすぎた。

、、、やっぱビザ作らないとダメなんかなぁ、、、

って思いながら歩いてたら全っ然人のいないカウンター発見。

カウンターのおっちゃんと目があって、手招きされる。

いってみる。パスポート見せる。スタンプ押される。入国審査終了。

 

Σ(・ω・ノ)ノxっっ!!!!!!!!!!!

この感動、たまらん。

不安から解放された感、たまらん。

何も聞かれない。1分もかからずに終了。

もうこの時点でタイ大好きになった。(ド単純)

自分のパスポートにタイのスタンプが押された瞬間、めっちゃ嬉しかった。

荷物も無事受け取り完了 !

この時点で朝の3時半。ひとまず一旦空港の外に出てみる。

一気に感じるムンワァ~~~~って独特な生暖かい空気。

 タクシーのおっちゃん達の色の黒さ。

暗闇の中に、白く薄くぼんやりと舞う排気ガス

聞いた事ない言葉達が私の周りで飛び交う。

気温は32度。着ていたインナーダウンとパーカーを脱ぐ。

ついにやってきたのだ。タイへ。

この瞬間、日本にいた時の不安や恐怖はふっとんでいた。

やるっきゃない。

自分の中で覚悟が決まっていた。

そして何より、心の中がワクワクでいっぱいだった。

ひとまず空港内に戻って、トイレに入り洗顔&歯磨き&化粧。

 

私の勝手な独断だけど、「美人は得をする」って本当だと思う。

美人っつっても、顔の造りだけじゃなくて、その人の雰囲気、身だしなみ、表情とかとか、、、

素敵な人には、男女関係なく優しくしたくなる。そんな法則が人間にはあると思う。

私自身、めっちゃくちゃかっこいい人と話す時緊張するし、(よく思われたいってゆう下心)

女同士でも、かわいくて素敵な子には無意識に優しくしている自分がいる。(性格悪w)

だから自分の顔がどうかは置いといて、

毎日ちゃんと化粧をして、自分なりにオシャレをして、身だしなみをきちんとしとくってのを、私の旅のルールにしてた。

1人旅やし、周りの人に助けてもらわないけないと、やっていけんしね。

あわよくば運命の出逢いがあるかもやし。(・´з`・)

 

そんなこんなで身支度完了。

まずは日本円をタイバーツに両替しに、空港の地下1階の両替所へ向かう。(ちなみに2階の到着ロビーにも両替所はあるけど、地下1階の両替所の方がレートが◎)

ひとまず1万円分両替。

そのまま到着ロビー2階にあるSIMカウンターへ。

私が買ったのは、8日間で299バーツ(1000円ちょっと)のSIMカード

お店の人が手際良くSIMカード差し替えしてくれて、無事電波確保。

Googleさえ使えればとりあえず安心。

 

ちょうど朝6時過ぎ。ちょうど電車も動き出している時間。

次に目指すは、カオサン通り近くのゲストハウス🚩🚩🚩