12日目~チェンマイ、エレファントキャンプ~

nattch blog

朝5時半に起床。朝のチェンマイは涼しい。

6時に昨日予約したエレファントキャンプのバスが迎えにくる。

急いで身支度。

今日は化粧しない。象さんの前ではスッピンでいたい。謎のこだわり。

象さんと水浴びするから、服の下に水着を着ていく。

そして、日本から持ってきてた虫よけスプレーを体中に振りかける。

6時少し過ぎた頃、迎えの車が到着。15人位乗れるバン。

乗り込むと私の他にはまだ誰も乗っていない。窓際の席に座る。

そのままバンは何件かゲストハウスを回っていく。続々と人が乗り込んで来る。

メキシコから来てるカップル、中国人の家族、カナダから来てる親子、欧米の熟年夫婦など、、、全部で私を含めて14人。

全員迎え終わったらそのまま街から車で1時間程の森の中へ。

 

森に入る。すると遠くから象の鳴き声が聞こえてくる。

、、、車の中で地味に1人テンションが上がる。

到着してまずは着替えを渡された。カラフルな象柄の服に象柄のバッグ。

かわいい。みんなお揃いだ。

全員着替え終わったらツアースタッフから5分程の説明を受ける。

っていっても全部英語だからチンプンカンプン。じっとしとく。

(本当は日本語ツアーもあったんだけど、日本語ツアーは料金が高くなる)

たまにみんなが笑うけど、何がおもしろかったのか私だけ分からなくて悔しい。。。

説明が終わって、バッグの中にバナナを入れて、いよいよ象さんがいる所へ。

10頭位の象さんが待ってた!

もぉ~最高!!!!(´艸`*)

そのままみんなで一緒に象さんのいる柵の中へ。

こんなに近くで象さんを見た事がない。しかも何にも繋がれてない、自由な象さん。

大っきい。怖い。でもかわいい。象さん達にバッグに入れてたバナナをあげる。

次々に鼻でツンツンしてきてバナナをせかしてくる象さん達。。。かわいすぎる。

気付いたらめっちゃ笑顔になってる自分がいる。笑いすぎてほっぺたが痛い。

象さんをなでなでしてみる。めっちゃ硬い。ゴツゴツしてる。

 

 

元々象さん好きやったけど、今日大好きになった。

 

バナナあげ終わったら次は象さん達のご飯作り。

用意してある材料を混ぜてこねて、お団子を作る。それをまた象さんにあげる。

今度は鼻じゃなくて、直接口の中に入れる。あぁぁ~たまらん。

ご飯タイムが終わったら、次は象さん達と水浴び。

敷地内にある、大っきな池に象さん達と一緒に入る。

池に座ってる象さんにバケツで水をかけてあげる。途中でいきなり象さんが立ち上がったりする。まじで迫力半端ない。踏まれそうで怖い。

象さんが鼻から水を吹く。全身びしょぬれになる。みんなで笑う。

めちゃくちゃ楽しい!!!!

水浴びが終わったら、葉っぱを象さん達に沢山あげる。

葉っぱをむしり取る象さん達の力、ハンパない。まじで楽しい。

 

あっという間にツアー終了。楽しい時間は、本当に過ぎるのが早い。

みんなびしょぬれだから、シャワー浴びて着替えて、コーヒーのんで一休憩。

そのままバンに乗って、自分達の宿まで送ってもらう。

帰りの車の中、象さんの余韻にずっとひたりまくる。

象さん、あぁ象さん。。。大好き!!!!行ってよかった。本当に大満足!!!!

 

お昼すぎにゲストハウスへ到着。

一旦シャワー浴びなおして、次はチェンマイの人気スポット、「ニンマーンヘーミン通り」へ。

ニンマーンヘーミン通りは、チェンマイの中でもおしゃれな通りらしい。 

ゲストハウスからは歩いて30分位。散歩がてら、歩いて向かう。

歩いてても頭の中は、象さんでいっぱい。何回も言うけど、、、象さんたまらん。

通りに近づくにつれて、オシャレなカフェが増えてくる。

そしてなぜか韓国人観光客も増えてくる。

日本でカフェ見慣れてるから、そんなに目新しい感じじゃなかった。

やっぱ都会はどこも似てる。一通り回ってすぐ来た道を戻る。

象さんのインパクトが強すぎて、多分きっと今日は象さんを超えるものに出逢わない気がする。。。

 

そのまま夕方にはゲストハウス戻って、ベッドの上でゴロゴロしながら明日の予定立てる。

今日は早起きだったから、早めに就寝。

、、、そーいえば、象さんをなでてる時、なんか懐かしい気持ちになった理由が分かった。

うちのかぁちゃんのかかとに似てる。

 

 

今日は、象さん大好きになった日。