9日目~ナコンサワン~

nattch blog

f:id:nattch76:20190626111927j:plain

ゆみちゃん一押しヌードル


朝、ちょっと遅めに起床。

ゆみちゃんが朝ごはん作ってくれて、2人で朝食食べながらコーヒー飲んでゆ~っくり。

ちなみにタイは外食が普通らしく、アパート系の家にはキッチンがついてない所も少なくないらしい。

ゆみちゃん家も元々部屋にキッチンはなく、一口コンロやポット、トースターなどを置いて、簡易的なキッチンを自分で作ってた。

日本の今のアパートは基本的にキッチンついてるから新鮮だった。

部屋の床もフローリングじゃなく、タイルでひんやりしてて気持ち良かった。

 

4日分たまった洗濯物をしに近くのコインランドリーへ。1回20バーツ(70円位)。

ゆみちゃん家のベランダに干す。涼しい。

ナコンサワンはバンコク&アユタヤよりも位置が上にあるので、気温がちょっと下がって過ごしやすい。

 

お昼ご飯食べに、ゆみちゃんおすすめのローカルなヌードル屋さんへ。

もちろん、美味しい。

そのまま近くのショッピングモールへ。バンコクの空港で買ったSIMカードが今日で切れるので、新しいSIMカードを買いに行く。

ゆみちゃんとモール内で一旦別れて、1人SIMカードカウンターへ。

今回はタイで1週間使えるSIMカードと、東南アジアの他の国で30日分使えるSIMカードを買う。合計1935バーツ(6700円位)。

。。。買うのに1時間かかった。翻訳アプリ使いながら受付のお姉さんにSIMカードの差し入れ方や、本当に他の国でも使えるのか聞く。丁寧に説明してくれるけどなんて言ってるのか分からない。納得できるまでしつこく聞きまくる。

結果、受付のお姉さんとライン交換して、分からんくなったら連絡する事に。

このやりとりで体力めちゃくちゃ使う。疲れた~。

そしてこんな私にずっと付き合ってくれたお姉さん、ありがとう~。

 

ゆみちゃんと合流して、次はバイクで山の頂上にあるお寺へ。とにかく山道をバイクで登る。もう少しで到着ってところでいきなりバイクが止まる。

エンストだ。焦る私。笑うゆみちゃん。

ゆみちゃんいわく、ちょっと待ってたらまたエンジンかかるらしい。

5分後、、、エンジンかかった。さすが。

山の頂上にあるお寺に到着。金ピカだ。お寺の裏にはたくさんのお墓。

タイのお墓は、それぞれの墓に本人写真が貼ってある。思わずお墓を見て回る。

頂上から街の景色も一望できた。のどかな風景でとっても気持ち良かった。

満喫し終わったら山を下って、ゆみちゃんおすすめのカフェへ。

踊りながら紅茶を作ってくれるらしい。。。楽しみ。

カフェに到着。道端で若いお兄ちゃんが1人でやってるお店。

早速、ゆみちゃんと私2杯分の紅茶を頼む。

すると突然、体をウェーブさせながらクルクル回って紅茶を作り始める兄ちゃん。

iPhoneで2杯目作ってる所を撮影。撮られてる事に気付いた兄ちゃんは1杯目よりもキレッキレで回る、踊る。笑

最高すぎる!楽しい!!

出来上がった紅茶はとっても美味しかった。

 

夜は、タイの民族衣装着てゆみちゃんの友達達とご飯。ちょっと高級風レストラン。

ここでもパッタイ食べる。うまし。

夜9時頃帰宅。

 

 

今日はカフェの兄ちゃんのウエーブが最高だった日。