2日目~ゲストハウス到着~

nattch blog

f:id:nattch76:20190619183120j:plain
f:id:nattch76:20190619183155j:plain
3日間泊まったゲストハウス#ドラえもん

カオサン通りから戻ってゲストハウスにチェックイン。

個室&朝ごはん付きで3泊で4000円。

部屋に案内されて一番最初に目に入ってきたのが、ドラえもんのカーテン。

ドラえもんとこんな所で会うなんて。

一気にこの部屋に親近感を抱く。

ドラえもんよ、ありがとう。

 

クーラーはないけど天井に扇風機がついてる。

日本にいる時も、寝る時は扇風機派の私にとっては充分。

とりあえず夜中2時からずっと起きてるから2時間位昼寝。

 

起きたら夕方。お腹すいたから近くのコンビニへ。

カップラーメンと弁当とビール買う。

ちなみにタイはお酒の販売時間が

お昼の11時~14時、夕方の17時~24時って決まっていて、

その時間以外はお酒が買えない。

あと、日本人がよく吸ってる電子タバコ(アイコスとか)も、タイでは法律で禁止されてるらしく、警察にみつかったら捕まる&罰金。

国によって法律が違うっておもしろい。

 

部屋に戻ってコンビニで買ったご飯食べて、今日は早めに就寝。

明日から3日間、バンコクを満喫するぞー!!!!

 

 

その日の夜中、ハっっと目が覚めて窓際見たら、

窓に黒ネコがいてこっちをジーっとみてた。🐈

わっっ!!って言ったらびっくりして逃げてった。

まじで怖かった。

ちなみに私はどちらかというと犬派。

明日から窓はちょっとしかあけない。

心にそう決めながら爆睡したのでした🐈